2026年10月23日に開催される就活イベント[合同企業説明会・就活セミナー]を探す
フィルターの条件
卒業年度 :
全て
開催場所 :
その他愛知県(名古屋エリア以外)
開催日程 :
2026年10月23日
2026年10月23日に開催される合同説明会・就活セミナー
現在開催予定のイベントはありません
2026年10月23日に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー
全16件中1〜16件表示
最終更新日:2026/09/05

「Word」や「Excel」の自習が出来るサロンです。
パソコンとテキストをお貸ししますので、自分のペースで学習を進めましょう。
分からないことがあればスタッフに質問してくださいね
就職支援セミナー 広島わかものハローワーク
対象卒年:
2027年卒 2028年卒 2029年卒 2030年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー
就職活動を進める上で、知っていると役に立つ情報をお伝えする就職支援セミナーです。
わかものハローワークでは、現在4種類セミナーを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。
「採用担当者が魅力的に感じる文章の作り方とは?」をテーマにした座学の後、実際に自己PRを作成する実践型のセミナーです。
「文章を書くのが苦手…」という方も是非お越しください。
「就職活動を一人でしていませんか?」就活クラブでは、就職活動に必要なことを短期間で経験し、応募または面接まで進められるような構成になっています。
同じ目標を持ったメンバーが集まり、人との交流を体験しながら、色々なことに気付くかもしれません。

自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)

就よび!体験会では、就よびのクラスで行うプログラムを事前に体験することが出来ます。
就よび!とは、少人数クラスによる早期就職を目指す「就活の予備校」です。
・どんな人が参加をしているの?
・就職の方向性が決まっていなくても大丈夫?
・1人だと就職活動のモチベーションが続かない
・同世代の就活仲間と情報交換しながら活動を進めていきたい
などなど、就職活動にまつわる様々なお悩みを持った方が就よびに集まって活動しています。
仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。
自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。
検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか?
職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。
ぜひ、ご参加ください。

インターンシップ・キャリアプログラムなどを開催する企業が集結する合同説明会です。
様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップや仕事体験をじっくり探すことができます。
・直接会って話すことで業界や企業の理解がより深まる!
・疑問点・不明点をその場で解決できる!
・周囲の学生の雰囲気が分かり意識が高まる!
福祉・保育のお仕事就職フェア
対象卒年:
2027年卒 2028年卒 2029年卒 2030年卒 既卒(転職)
種別:
合同説明会
業界:
保育
保育士の資格を持っているけど今はお仕事をお休みの方、そろそろ現場に戻ろうかと就職活動中の方、これから就職先を探そうかなと考えている保育士を目指す学生さん向けの合同相談会です。保育園や認定こども園を運営するたくさんの法人が出展し、現場の保育士さんや採用担当者、園長先生と気軽に話ができます。

就職活動で重要なウエイトを占めるのが面接です。
ぶっつけ本番ではなく1度は練習しておきたいものです。
本番さながらの面接体験ができます!

インターンシップ情報、業界や仕事内容などを、各企業がブース形式で説明を行います。
予備知識などはまったく必要なし!
気になる企業のブースを自由に訪問して、まずは話を聞いてみましょう!

自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。
就職活動のプロセスでよくある場面を想定したロールプレイ等を行い、実践力を身につけていきます。
☆マナー編ご参加の場合は、スーツ等面接時の服装でお越しください。
内定をもらったけれど、このまま社会人になることを不安に思っていませんか。
名刺の取扱いや先輩上司との人間関係、上座・下座など社会人にはマナーがたくさんあります。動画視聴と実践セミナーで事前に確認しましょう!
就職応援セミナー ヤングジョブとやま
対象卒年:
2027年卒 2028年卒 2029年卒 2030年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

グループワーク形式で行う、就職に役立つセミナーです。
どんな職業が自分に向いているのかわからない…という方は、「一般職業適性検査」をおすすめします。
他にも自信をもって望める面接対策やマナー講座など!
いずれも予約制ですので、お申し込みはお早めに。
「いしコミュ」は、学生が企業、大学の仲間、コーディネーターとつながりながら、石川で働くことについて考えるコミュニテイです。
本プログラムでは、就職活動が始まる前に企業の方との交流会ができます。
各回のテーマに沿った企業担当者との交流会(全3回)や石川で働きたい仲間との交流を通じて、自分軸(将来どのように働きたいか・何を大切にして働きたいか)を見つけていきましょう!
コーディネーターとの個別キャリア相談では、就職活動の不安や気になる企業、交流会で聞きたいことなどを一緒に整理します!
石川で働きたい仲間とつながることのできるプログラムです。



























