2025年6月に開催される就活イベント[合同企業説明会・就活セミナー]を探す
フィルターの条件
卒業年度 :
2029
開催場所 :
その他長野県(長野エリア以外)
開催日程 :
2025年6月
2025年6月に開催される合同説明会・就活セミナー
全8件中1〜8件表示
最終更新日:2025/05/23

「自分がどんな仕事に向いているのか?」「就職活動ってどうやったらいいの?」など、仕事探しに関する不安や悩みをひとりで抱えていませんか?
茅野市では若年者の就業を支援するため、ジョブカフェ信州と共催で、「Oh!仕事探し」ヤングサポート事業と称して、月1回若者向けのキャリア・コンサルティングを開催しています。
専門のキャリア・コンサルタントがあなたの仕事探しをサポートいたします。
相談は個室で行い秘密は厳守いたしますので安心してご相談ください。
相談日は月1回ありますので、1回で解決しなければまた次回ご利用になれます。
「求人は沢山あるみたいだけど、どこの施設も仕事は同じでしょ?」と思っていませんか?
「カイゴのシゴト」は各施設によってそれぞれの「目的」があり、仕事内容も「全く」違うんです。
施設を理解していないと、なかなか応募も難しいですよね…。
そこで、介護の仕事を考えるときに必要なお話をさせていただきます。

就職活動に関する悩みを解決しませんか
自分はどんな仕事が向いているか知りたい、応募書類の書き方を見てほしい、面接が苦手なので面接対策をしてほしい、自分の就活に自信がないなどの悩みを抱えていませんか。
ジョブカフェいいだでは、こうした悩みや不安を解消し、前向きに就活ができるようキャリアコンサルタントによる個別相談を実施します。
なお、この事業は、ジョブカフェ信州との共催です。

上田市では長野県と連携して、学生の皆さんをはじめ、40歳代前半までの若者の就職を支援するため、「ミニジョブカフェ」において個別相談と就職支援セミナーを無料で開催しています。
就職活動についての悩み・相談に対し、ジョブカフェ信州から派遣される資格を有する相談員がマンツーマンでアドバイスします。
応募書類の添削や面接指導も行います。

個別に専門のキャリア・コンサルタント(アドバイザー)が、仕事探しのお手伝いをするほか、就職活動の方法や悩みごとにも、きめ細やかなアドバイスを行います。
また、キャリア形成、職業能力スキルアップの相談にも応じ、就職活動をバックアップします。

市では、県のジョブカフェ信州と連携して、若者(40歳代前半までの方)の就職を支援するための無料の個別就労相談(ミニジョブカフェ)を行います。
予約制となっておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せください。
就職活動についての悩み・相談をマンツーマンでアドバイスします。
応募書類の添削や面接指導なども行います。

塩尻市では、「定職に就けない」「就職活動の方法がわからない」等、就職に関する悩みや就職活動のノウハウ、履歴書添削から面接指導まで、様々な相談にキャリアコンサルタントが応じます。
インターンシップ&キャリア発見 WEB マイナビ
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒
種別:
合同説明会

薬学生が活躍できるメーカー・調剤薬局・ドラッグストア・CROなど幅広い業界から法人が続々出展!
担当者との出会いから自分に合った仕事を見つける第一歩を踏み出そう!
インターンシップ・キャリア教育などの参加に向けて
開催地にこだわりたい人にオススメ!
気になる業界・業種の企業は比較をすることでその企業の強みが見えてきます。
各社の魅力をチェックしてみよう!
2025年6月に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー
全19件中1〜19件表示
最終更新日:2025/06/02
個別面接・集団面接のそれぞれ対面型・オンライン型に加えて、グループ・ディスカッションまで練習ができます。
他大学の就活生と一緒に練習できる機会です!
初めて面接を受けられる方、面接に自信がない方はぜひこの機会にしっかりと実践形式で練習をして面接本番に臨みましょう。

自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)

就よび!体験会では、就よびのクラスで行うプログラムを事前に体験することが出来ます。
就よび!とは、少人数クラスによる早期就職を目指す「就活の予備校」です。
・どんな人が参加をしているの?
・就職の方向性が決まっていなくても大丈夫?
・1人だと就職活動のモチベーションが続かない
・同世代の就活仲間と情報交換しながら活動を進めていきたい
などなど、就職活動にまつわる様々なお悩みを持った方が就よびに集まって活動しています。

あなたの持ち味を活かせる仕事に就いて元気に働きましょう。
職業興味チェックテストと分析によって、職業適性に合致する仕事を見つけ出すことができます。
やりたい仕事に必要な能力を高めながら、就職活動を進めましょう!
学生向け就活相談会 札幌UI就職ナビ
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒
種別:
就活セミナー

自分の就活に関するモヤモヤ、なんでも相談できる相談会
・自己分析のやり方がわからない
・ES、応募書類等の添削
・さっぽろ圏もお仕事・インターンシップ情報を知りたい
・応募書類が通らない など
就活について、なんでもご相談ください。

就職活動を進めていく中、志望する企業の絞り込みや業界・企業研究を行う際に必要な視点が見えてきます。
本セミナーを通して、自分がやりがいをもって楽しく働ける会社を見つけましょう。
仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。
自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。
検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか?
職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。
ぜひ、ご参加ください。

日暮里わかものハローワークでは、就職塾 Secondを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。

自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)

自己分析や応募書類の作成の仕方、面接対策等の求職活動に役立つ受講無料のセミナーとなりますので、ふるって受講してください。(事前予約制です)

就職についての悩みやわからないことなど、キャリアの専門家と個別に、じっくり話し合ってみませんか。
県西部・県東部にお住いの方を対象に巡回相談も行っています。
気軽にご相談ください。
採用選考スタート!3Steps 就活フェア
対象卒年:
2025年卒 2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
合同説明会
6月1日よりハローワークの大卒等求人への職業紹介(応募)が始まります。
これに合わせて3つのイベントをご用意!
「1st Step合同企業説明会」で企業との出会の場を、「2nd Step 面接対策」で面接等の対策の場を、「3rd Step 就職面接会」で面接機会の場をパッケージにして提供するイベントとなっています。
特に「1st Step合同企業説明会」は全学年の大学生や専門学生等と卒業後3年以内の方が参加できますので、就活がまだ先の未来と思っている方も是非ご参加ください。

対象卒年:
2026年卒
種別:
合同説明会
イベント限定特別選考ルートが狙える「Meets Company」
今回ご紹介するのは、最大8社の企業が集結するマッチングイベントです。
当日は人事が直接参加!だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です!
企業、学生双方の意向がマッチすれば、「一次選考スキップ」や「いきなり責任者面接」、「書類選考免除ルート」など、効率的に就活を進めることも!
属性:
実際に働いてみると、労働条件についてあれ?と思うことがあると思います。ちょっとしたことも知らないと、あなたが損する労働基準法。
労働法セミナーに参加して不安や心配に思っていることを少しでも解消しませんか?
公務員試験対策セミナー ジョブカフェ愛work
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー
業界:
公務員・団体職員

面接に向けた対策、これでばっちり!!
公務員試験対策セミナーを開催します。
公務員試験の事前対策を3回シリーズでお届けします!
事前に効果的なアドバイスをもらえるチャンス!!
バッチリ対策しましょう!!

★長野県内の優良企業が集合★
・企業のテーブルで会社説明を受けられます。
・さまざまな業種の企業が集まるので、業界・企業研究を進めましょう。
・ここでしか出合えない企業も多数!
ぜひ、ご参加ください。
愛媛で働きたい方必見! 愛媛へのUIJターン転職に詳しいキャリアコンサルタントが、個別に相談をお伺いします!

あなたのやりたいこと・できること・大事にしていることは何ですか?
ワークを通して、自己分析の進め方をしっかりと説明していきます。
就職活動の方向性や適職に関する相談、応募書類の添削、面接アドバイス等、経験豊かな相談員が対応します。
就労相談は雇用保険受給中の就職活動実績となります。