2025年10月21日に開催される就活イベント[合同企業説明会・就活セミナー]を探す
フィルターの条件
卒業年度 :
2029
開催場所 :
堺エリア
開催日程 :
2025年10月21日
2025年10月21日に開催される合同説明会・就活セミナー
現在開催予定のイベントはありません
2025年10月21日に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー
全17件中1〜17件表示
最終更新日:2025/10/08

千葉労働局では、求職活動中の皆様が1日でも早く就職できるよう、 自己分析、キャリアプランの作成、履歴書等の書き方、採用されるための面接についてのセミナーを無料で実施しています。
ぜひご参加ください。

失敗することを恐れたり、考えすぎて動けなくなってしまうことはありませんか︖このセミナーでは、日常のよくあるシーンをもとにしたワークを通して、自分の行動力や積極性の高め方を学びます。

ジョブカフェSAGAのすみっこで企業の採用担当者がちょこっとPRする「すみっこ相談会」を開催します。
【こんな方におすすめ】
☑ まだ企業説明会に行くほどではないんだけど、ちょっとだけその仕事に興味がある
☑ 企業説明会では聞けないような話を聞いてみたい
☑特にやりたいことがない、自分に合う仕事に出会いたい
「求人は沢山あるみたいだけど、どこの施設も仕事は同じでしょ?」と思っていませんか?
「カイゴのシゴト」は各施設によってそれぞれの「目的」があり、仕事内容も「全く」違うんです。
施設を理解していないと、なかなか応募も難しいですよね…。
そこで、介護の仕事を考えるときに必要なお話をさせていただきます。

就職についての悩みやわからないことなど、キャリアの専門家と個別に、じっくり話し合ってみませんか。
県西部・県東部にお住いの方を対象に巡回相談も行っています。
気軽にご相談ください。

課題発見力は、将来「あるべき姿」と「現状」のギャップを明確にする未来志向のスキルです。ワークや事例検討を通して、課題を見つける3つの視点と課題解決の流れを学びます。
東京わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。
就活基礎セミナー ジョブカフェいばらき
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

就活セミナーは、これから就職活動をスタートされる人のためのファーストステップとなるセミナーです。
就活されるみなさんが自信を持って活動していただけるように、応募書類の書き方や自己PR文の作り方、面接時のチェックポイントなど就職活動に役立つ講座を開いています。

面接の流れ、基本的なマナー、よく聞かれる質問への答え方を紹介します。
今から面接準備される方でもご参加いただけます。今後の心構えとしてぜひ!
仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。
自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。
検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか?
職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。
ぜひ、ご参加ください。

履歴書の名前が上手に書けない・・そう感じる方は少なくないのではないでしょうか?
「くせ字」だと諦めていませんか?
この「就活!美文字ゼミ」では、文字のバランスのとり方や角度の付け方など、美しく見せるための技法を、”感覚”ではなく”知識”としてお教えします。
さらに就活に欠かせない、あなたのお名前とご住所の見本を個別に差し上げます。
就職支援セミナー 広島わかものハローワーク
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー
就職活動を進める上で、知っていると役に立つ情報をお伝えする就職支援セミナーです。
わかものハローワークでは、現在4種類セミナーを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。
新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。
面接は就職活動の中でも重要なものですが、緊張してしまうという方も多いのではないでしょうか。「面接が苦手」「きちんとした面接を受けたことがない」などなど、面接の基本や面接での質問の意図をわかりやすく解説するセミナーです。セミナーを受けて、面接に自信を持って望みましょう。
3回シリーズで仲間と「自己PRをやってみよう!」「仕事興味発見!」「実践!働く基本」の ワークを行って、新たな自分を発見しましょう!

北海道内のジョブカフェ・サロンで毎月実施しているセミナーです。
就職活動に役立つ多彩なカリキュラムで皆さんを応援します。
就職支援セミナー「就活塾」に参加して、就職を勝ち取ろう!
個別面接・集団面接のそれぞれ対面型・オンライン型に加えて、グループ・ディスカッションまで練習ができます。
他大学の就活生と一緒に練習できる機会です!
初めて面接を受けられる方、面接に自信がない方はぜひこの機会にしっかりと実践形式で練習をして面接本番に臨みましょう。