2026年7月15日に開催される就活イベント[合同企業説明会・就活セミナー]を探す
フィルターの条件
卒業年度 :
2027
開催場所 :
オンライン
開催日程 :
2026年7月15日
2026年7月15日に開催される合同説明会・就活セミナー
全2件中1〜2件表示
最終更新日:2026/04/11
求人へ応募するには履歴書は必須書類です。「基本的なことが知りたい」「志望動機がまとめられない」などなど、履歴書の基本や志望動機の作り方がわかるセミナーです。セミナーを受けて、書類選考に通る履歴書を作成してみましょう。
面接が苦手だという人のお声から誕生しました!
一時間半で、最近の面接傾向から実際の質問、面接で見られているポイント、
入退室や話し方の極意までお伝えします。
また簡単な集団面接も実施。
一人では練習できない集団面接の雰囲気も感じることができます。
※参加者が1名の場合は、個人面接を体験できます。
2026年7月15日に近い日程で開催される合同説明会・就活セミナー
全16件中1〜16件表示
最終更新日:2026/06/10
プチワークショップ ジョブカフェあおもり
対象卒年:
2027年卒 2028年卒 2029年卒 2030年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

ワード、エクセル、コミュニケーションなど、就職活動や就職後に役立つ各種講座を、短時間(50分間程度)で開催します。
事務職への応募を考えているけれどパソコン操作に自信がない方や、オンライン面接に自身のない方、応募書類の作成が苦手な方などにとって一歩を踏み出す機会となる講座ですので、是非ともご参加ください!
仕事をする上で必要とされる代表的な9つの能力(適性能)を測定する検査です。
自分に合う仕事がわからない…仕事選びがわからない…などお悩みのあなた。
検査を受けて自己理解を深め、自身で気づいていない潜在的な能力面から適職を探してみませんか?
職業選択のきっかけが見つかるかもしれません。
ぜひ、ご参加ください。
就活基礎セミナー ジョブカフェいばらき
対象卒年:
2027年卒 2028年卒 2029年卒 2030年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

就活セミナーは、これから就職活動をスタートされる人のためのファーストステップとなるセミナーです。
就活されるみなさんが自信を持って活動していただけるように、応募書類の書き方や自己PR文の作り方、面接時のチェックポイントなど就職活動に役立つ講座を開いています。

就よび!体験会では、就よびのクラスで行うプログラムを事前に体験することが出来ます。
就よび!とは、少人数クラスによる早期就職を目指す「就活の予備校」です。
・どんな人が参加をしているの?
・就職の方向性が決まっていなくても大丈夫?
・1人だと就職活動のモチベーションが続かない
・同世代の就活仲間と情報交換しながら活動を進めていきたい
などなど、就職活動にまつわる様々なお悩みを持った方が就よびに集まって活動しています。
入退室の所作確認、応募企業を想定した模擬面接、
振り返りとフィードバック等を行います。
行きたい企業の面接前に、一度質疑応答を確認しておきましょう!

千葉労働局では、求職活動中の皆様が1日でも早く就職できるよう、 自己分析、キャリアプランの作成、履歴書等の書き方、採用されるための面接についてのセミナーを無料で実施しています。
ぜひご参加ください。

就職活動本番を迎える前に、様々な業界の企業と出会い、具体的な業界や仕事の情報を収集・イメージ形成することで、自身のやりたいことや興味分野を明確にし、効果的な就職活動にしよう。
面接が苦手だという人のお声から誕生しました!
一時間半で、最近の面接傾向から実際の質問、面接で見られているポイント、
入退室や話し方の極意までお伝えします。
また簡単な集団面接も実施。
一人では練習できない集団面接の雰囲気も感じることができます。
※参加者が1名の場合は、個人面接を体験できます。
個別面接・集団面接のそれぞれ対面型・オンライン型に加えて、グループ・ディスカッションまで練習ができます。
他大学の就活生と一緒に練習できる機会です!
初めて面接を受けられる方、面接に自信がない方はぜひこの機会にしっかりと実践形式で練習をして面接本番に臨みましょう。

ハローワークが実施する再就職活動の為のノウハウのポイントをおさえた徹底講座が、県内で開催されます。
求人へ応募するには履歴書は必須書類です。「基本的なことが知りたい」「志望動機がまとめられない」などなど、履歴書の基本や志望動機の作り方がわかるセミナーです。セミナーを受けて、書類選考に通る履歴書を作成してみましょう。
就職活動を始めるときに役立つ就活マナーの講座です。これから就活を始める学生の方や久しぶりに就活をする既卒者の方、就活マナーに不安のある方など、まずはこちらのセミナーを受講してみましょう!
模擬面接では、志望動機、自己PR、面接マナーを実践的に指導します。
不安を解消して、自信を持って面接に臨みましょう!

ジョブカフェカウンセラーが面接官役として面接指導を行います。応募を考えている業種・職種を想定してやり取りしますが、このプログラムで目指すのは「面接の雰囲気に慣れる」ということ。
「応募の準備を始めたばかり」、「面接を受けるのが久しぶりなので練習したい」という方におすすめのメニューです。

応募時に悩みがちな志望動機。
このセミナーでは志望動機を作成するためのポイントや、説得力のある文章の書き方をお伝えします。
すぐに使える就活講座 東京しごとセンター
対象卒年:
2027年卒 2028年卒 2029年卒 2030年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

就活におすすめです!
受けたいテーマから自由にピックアップしてください!

























